パワーホーム大建

株式会社パワーホーム大建は注文住宅の設計・施工からアフターメンテナンスまで対応します。

  • 059-381-5454

  • お問い合わせ

ブログ・コラム

 

2024/03/15

究極のゼロエネ住宅【X-ZEGAサンクス】

「ゼロエネ住宅ってどんな家?」「我が家も電気代0円になる?」「太陽光発電システムの導入費用は高くない?」と疑問を持たれている方、ぜひパワーホーム大建にご相談ください。

パワーホーム大建では費用を抑えつつ電気の自給自足を実現させるプラン『X-ZEGAサンクス』を提案しています。

 

電気の自給自足を実現するにはパネルの性能が重要!

太陽光発電システムの導入は将来への投資となるものです。

利益を生むかどうか、パネル選びは重要なポイントになってきます。

この度、イシンホームの太陽光システム事業を担うSIソーラー社から販売が開始された新商品N型430W太陽光パネル

こちらの新パネルはかなりハイパフォーマンスとなっています。

まずは、N型パネルの魅力を。

現在、市販されているパネルのほとんどがP型パネルと言われています。

その理由は低価格で製造できるから。

対してN型パネルは製造が困難な上、価格が高くこれまで普及してきませんでした。

しかし、その性能と寿命は比べ物にならないほど優れています。

N型パネルは、P型セルでは発電できないような低照度でも発電可能であり、しかも高温時の発電量低下が少なく劣化しにくいという特徴があります。

つまり 最大出力が同じスペックだったとしても、原理的にP型よりN型の方がより多くの発電量を得ることができる訳です。

 

今回の新商品、N型太陽光パネルは、もちろん品質・性能共にトップレベル!

出力保証は驚異の35年85%です。

良い物を長く使って頂きたいという思いと、オリジナル商品という強みもあり、驚きの価格で販売開始することになりました。

最も懸念されたN型パネル導入コストの心配もありません。

大きく電気を創って、自家消費。残りは売電します。

劣化の少ないN型なので長期的に売電収益も見込めます。

 

エコキュートの稼働は昼間に

電力会社で提供されている深夜電力割引プランの廃止の動き。

深夜電気割引プランは昼間に割高・夜間に割安な電力を使えるプランでした。

しかし電力需給などの大きな変化に伴い深夜料金が高騰し、深夜電力を使うメリットが低下してきました。

そこで、「エコキュートの稼働」は昼間に移行。

ここで高性能なN型パネルで効率よく発電された電力が活かされます。

昼間にお湯を沸かすことのメリットとして、太陽光で発電された電気を効率よく使用できる他、沸き上げたお湯を最も多く使う夕方から夜までの時間が短く放熱ロスも低減することができるため、追い焚きする電力も削減されます。

太陽光で発電した電気を利用することが前提に作られた新型のエコキュート(ソーラーキュート)は光熱費削減に貢献する設備として欠かせないものです。

 

蓄電池はソーラーキュートとベストな組み合わせ

昼間のエコキュート稼働に伴い、蓄電池の容量を最適化。

よりお値打ちに蓄電池の導入が可能になりました。

蓄電容量 7.04kWh

サイクル制限 13,000サイクル

メーカー保証 安心の15年

災害時も家中の電気が使える全負荷型となっておりますのでもしもの時も安心です。

 

 

『N型パネル+ソーラーキュート+蓄電池』

この三つの設備がそろってはじめて実現する究極のゼロエネ住宅。

なお、さらにハイスペックのマキシオンパネルとテスラ社家庭用蓄電池パワーウォールも引き続き取り扱っております。

各ご家庭のライフスタイルに合わせ、もっとも最適な設備の組み合わせをご提案させて頂きます。

 

X-ZEGAサンクスはまさに『入居後の支払いを抑える家』になっています。

支払い金額がローコスト住宅より安くなる!?

びっくりの『エネルギー代節約利益+ローン支払い』のシミュレーションなどぜひご来店いただきゼロエネ住宅の魅力を感じていただけたらと思います。

 

お家づくりのご相談は『住まいの相談会』へお気軽にご予約ください。

 

新築はパワーホーム大建にお任せください

一覧に戻る

お問い合わせ

ページの先頭へ