パワーホーム大建

株式会社パワーホーム大建は注文住宅の設計・施工からアフターメンテナンスまで対応します。

  • 059-381-5454

  • お問い合わせ

ブログ・コラム

 

2022/05/31

地震に強いイシンホームの家

◇イシンホームの地震対策◇

イシンホームの家は「壊れない」だけでなく「揺れない」安心のW地震対策!!

壊れない家だけでは大切な家族を守れません。

というのも・・・、

地震の際の死因の多くは、家具・建物の転倒によるもの。

阪神淡路大震災時の死亡原因の実に7割が、倒壊した建物や家具・家電の転倒によるものだと言われています。

だからこそイシンホームの家は、家全体に100個以上の減震ブレーキを設置。

なんと地震エネルギーを1/4に抑える減震装置なのです。

 

 

また、多面体の構造で揺れへの耐力を高めるために、耐震専用金物を使用し、パネルで柱、土台、梁を一つの箱のように強力に固定。

地震のエネルギーを面全体で受け止めることで、一般的な在来筋交工法に比べて2倍の強度を誇ります

 

 

こうして実現した耐震工法は、つくば防災科学研究所での耐震実験で震度7相当の揺れに8回も耐え、優れた耐震性能が実証されています。

減震ブレーキと耐震工法のWの対策で大切な家族の命を守る家づくりをはじめませんか?

 

イシンホーム鈴鹿店パワーホーム大建では住まいの相談会を開催中です。

お家づくりの疑問点や不安な点など、お気軽にご相談ください。

WEB予約はこちらからお願いします。

https://www.ishinhome.co.jp/navi/events/?id=10420

 

新築はパワーホーム大建にお任せください!

 

 

一覧に戻る

お問い合わせ

ページの先頭へ