パワーホーム大建

株式会社パワーホーム大建は注文住宅の設計・施工からアフターメンテナンスまで対応します。

  • 059-381-5454

  • お問い合わせ

ブログ・コラム

 

2020/12/28

四日市市別名 完成見学会開催!

 

2021年3月6日(土)・7日(日) 四日市別名にて完成見学会を開催いたします。

白がメインの外壁は見る人の目を引き光を反射するので明るい印象をもたらします。
白と正反対の黒を組み合わせることでそれぞれの色がより際立ちスタイリッシュな雰囲気に。
ベランダ部分は木目調の落ち着いたブラウンを使うことにより温もりが感じられます。
四季を通じてまるで毎日が春のように快適な居住空間を実現する省エネ次世代空調システム「エコウィン」を搭載!
輻射熱を利用することで床・壁・天井の温度がほぼ均一となる温熱環境で過ごすことができます。
夏は森林浴をしているような、冬は陽だまりの中にいるような自然で快適な暮らしが手に入ります。
屋根には太陽光パネルを搭載しています。
イシンホームの太陽光パネルは自家発電・自家消費時代に最適な一つ上の長寿命パネル。
長期保証と安定した発電能力で創エネ・省エネの暮らしを実現できます。
吹き抜けのあるリビングは開放感があり、たくさん光を取り込めるため室内を明るく見せることができます。
リビング階段との相性もよく空間に広がりをもたせます。
1階と2階につながりができるため、家族の存在をいつも感じられコミュニケーションの取りやすい環境を作っています。
リビングの一角に設けた和室は子育て真っ最中のご家庭ならこどもの遊び場やお昼寝の空間として重宝します。キッチンからも目が届くので家事をしていてもこどもの見守りができ安心です。
来客時には扉を閉めることで、客間や寝室として使用することができたりと、用途に応じて様々な活用方法があります。
定番となりつつあるリビング学習のスペースとしてダイニング脇にスタディコーナーを設置。
親の目が行き届くリビングで勉強をするメリットとして、安心感はもちろん、適度に人がいたり生活音のある環境で勉強することでかえって周りに影響されない集中力が養われます。
お子様だけでなく、大人のパソコンスペースやワークスペースとして活用することもできます。
間取りは、暮らしやすさに影響する非常に大切な部分です。

動線をしっかり考えた間取りにすることで暮らしやすさが変わってきます。

家の中に行き止まりがなく、家中をぐるぐると回れる回遊動線。

回遊できる動線を取り入れることによって、家の中をスムーズに行き来できるようになり、生活の上で感じる不便を解消します。

移動の際にショートカット(近道)できるので家事の効率が非常に良くなりストレスも大幅に減らせます。

また多くの方が悩まれるお子さまの収納スペース。十分な大きさを確保することも大切ですが、その仕組みづくりに秘訣が!

大人目線の収納では、お子さん自身の「片づけ力」が身に付かないことも。

そこで意識したいのが、お子さんが自分で片づけることができる収納。

親子で一緒に片付けしたくなる収納なら、ものを大切にする心を育み、何がどこにあるのか管理できる力が身に付きます。

持ち物を把握し管理できる力は、将来学習や仕事にも直結する能力となります。

 

今回の完成見学会のお家は子育て世代の理想の間取りとなっております。

ぜひ実際目で見て暮らしやすさを体感して頂ければと思います。

 

見学会は完全予約制となります。ご都合の良い日時をお選び下さい。

 

新築はパワーホーム大建にお任せ下さい

一覧に戻る

お問い合わせ

ページの先頭へ