パワーホーム大建

株式会社パワーホーム大建は注文住宅の設計・施工からアフターメンテナンスまで対応します。

  • 059-381-5454

  • お問い合わせ

ブログ・コラム

 

2020/11/17

標準装備 発泡ウレタンの利点

一年中快適に生活するにはお家の断熱性・気密性が大きく関わります。

そこでイシンホームの自慢のひとつ、標準装備の発泡ウレタンの断熱についてご説明します!

 

省エネ性能の高い住宅は一般的に、断熱材にグラスウールを使用しています。

確かに熱を通しにくい材料ですが実は弱点があります。
それは職人の手作業で入れていくときどうしても隙間が出来るのです。電気配線などがあると細かくサイズを調整していれなくてはいけません。
職人さんによってばらつきがでますし、どんなに丁寧に作業しても隙間は必ずできてしまいます。
これではいくら性能の良い物を使っても効果は落ちてしまいます。

隙間があると水分が付く内部結露の可能性も!結露が原因で木が腐る恐れがあります。

その弱点を克服したのがこの吹付断熱工法。

なんと断熱材を直接吹き付けています。
どんどん膨らんでいき隙間もなくぴったりに施工。隙間を徹底的に埋めることができます。

これならどんな複雑な場所でも問題なし!
半永久的に密着した状態を保つことが出来ます。

 

今週末四日市での完成見学会のお家もしっかりこの発泡ウレタンの吹付けをしているので気密性・断熱性に自信をもっています。

完成見学会は11/21(土)・22(日)・23(月)の3日間

ぜひこの機会に実際目で見てお家づくりをイメージして頂ければと思います。

 

みなさまのご来場をお待ちしております。

新築はイシンホーム住宅研究会鈴鹿店のパワーホーム大建にお任せ下さい!

 

一覧に戻る

お問い合わせ

ページの先頭へ